人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店にて…。

お店に入ると「ピー」と防犯がなってしまうのは書いたけどその原因。
ブランド物(?)の財布を1年前、NYの空港で買った。
今回のNYでも使った。でも全然大丈夫だった。(あまり買い物しなかったから?)
でも、この旅行で原因がわかってよかった。
原因は中に入ってるバーコードのようなチップ。
まず1つ見つけて、防犯システムにいったら「ピー」
2つ目見つけて「ピー」
お財布の中あちこちさがして3つ目「ピー」
お店の人が、「普通は2つ。おおくて3つなんですけどね~」
中身を出して4つ目「ピー」
もうこれでもか~ってくらいさがしたら5つ目「…」
これで鳴らなくなりました。
お店の人にも「こんなに厳重にしなくてもね~。」と言われました。
でもこれが英語だったら…、もう泣きそうだったと思います。

by ocean_wind03 | 2004-12-19 17:03 | 旅行  

<< 東京駅。その1 機内。 >>