人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき、思うこと。

仕事の関係上、たくさんの家族連れの旅行者を見る。
GWや、夏休みなど空港は家族連れが多い。
最近、まだ首がすわったかどうかと思うような赤ちゃんを連れての旅行者も多い。
特に予約時には0才なんていうのもあり。
生年月日を見ると、今年生まれたばかりとか、出発の時は7ヶ月や8ヶ月ぐらいになろうかと思われる赤ちゃんを連れての旅行。一人ならまだなんとか、そこに3歳、4歳の子供も一緒だとかなり大変だろうな?って思ってしまう。
確かに国際線は2歳から料金がかかるので連れて行きたいのか、行かなくてはいけないのかはわからないけど、気圧など考えるとかわいそうに思えてしまう。
飛行機の中で延々泣かれてしまうと、子供もかわいそうだし、周りも迷惑。
子供のいる同僚に聞くと、「私なら連れて行かない。荷物多いし、絶対にだんなと喧嘩になるから」と言う。
私も連れて行くなら、お金はかかるけど3歳くらいからの方が本人もなんとなく楽しんでくれるような気がする。
でも、どうしても連れていかなくちゃいけない事情があるんだろうな。
余談
妊婦さんは、アジア方面はビザが必要になる国があるので注意なんですよ。

by ocean_wind03 | 2005-05-14 15:41 | 旅行  

<< 金曜日の夜 久しぶりのスポーツ観戦 >>