人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納税はがき

昨日、今日と、○○○取得税のお知らせが届いた。
開けてびっくり、私にはすごい値段。
「なに?これ?」「どこから出るの?こんなお金?」とわけもわからず、夜中の12時ごろ友達にメール。(迷惑だったろうな~)
今日は会社に行って、友達に話したら「私、そんなに払っていないよ」と。
住んでいる区は違うが条件的には同じ。
夜メールを送った友達が、他の子に聞いてくれたらしく、「彼女もそんなに支払っていないみたい」とメールがあった。
「どこからきた、はがき?」とも聞いてくれた。
仕事中はあまり思い出したくないので集中的に仕事が出来たけど。

今日も一通はがきがきてあわせて数百万。
ドキドキ、「これ支払えなかったらどうするんだろう?」などと考えながら、都税務所のHPみたら「お詫び」のページが。
「17日付けで送ったおしらせはがきは桁を間違え(正当な金額より10倍)て送ってしまった、23日に新しいのをおくります」みたいな文面が…。
なにこれって感じでちょっと怒りが。
こんなのしたら、私の会社なんてクレームの嵐。(多分クレームがすごかったんだろうな)。
まあ、新しいはがきがくるらしいから待つことに。
友達にも迷惑かけてしまったし、もうしっかりしてよねって感じ!!。
よかったHP見て、これ見られない人はどうなっているんだろう?。

余談
HP見る前は走っていても、気になっていたんでしょうけど、心配事なくなったので、早朝から走りにいけそう。よかった。

by ocean_wind03 | 2005-08-19 23:53 | 日々の中  

<< 初早朝ラン ミシン >>