人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌(旅行)まとめ~ホテル編

先週金曜日、いつものペアの彼女が旅行中なので、急ぎの仕事が入ってもできないので、別の人(ヘルプの人ではなく)に頼みバタバタと仕事を終わらせ羽田に。
JL最終一本前の札幌行きに。満席でした。
千歳についてから、バスか、JRと迷ったんですが、時間はかかるけどバスで。
バスに乗る時に降りるバス停を聞いておく。
バスに乗っている人はそれぞれ途中のバス停でおりてしまい、だんだん寂しくなってくる。
やっぱり電車の方がよかったかな~、と思いながらすすきので降りる。
地下鉄乗り場を探し、地下鉄に乗って中島公園駅に。
チェックインは遅く23時30分は過ぎていました。(来年もこんな感じ?)
札幌(旅行)まとめ~ホテル編_b0042607_1092179.jpg札幌(旅行)まとめ~ホテル編_b0042607_1092843.jpg

↑部屋の中と、窓からがんばって見えた景色
部屋の入り口は狭いけど、普通にシングルの大きさでした。
冷蔵庫は中身はないので近くのコンビニでジュースを買って入れられます。
冷凍室はありませんのでアイス系はとけます。
失敗は禁煙ルームにするのをすっかり忘れたこと。(だから高層階だったのか?)
朝食は、バイキングと和食とあと一つ忘れました。
走った後に温泉にやっぱり行きたくなり、変な時間だったのでわりと空いていました。
(時間は6:00から9:00と11:00から01:00…受付は24:00)
部屋のタオルを持って温泉に。
浴衣、スリッパで行っている人もいてなんか不思議。
そうそう部屋に袖なし半天がありました。
温泉は、ジャグジーと、小さな露天、あとは普通にお風呂、サウナがあります。
すみませんここ後でみたら、日帰りもあり料金は1900円ぐらいでした。
タオルも大、小置いてあります。
湯上りラウンジもあります(利用してませんが)。
駅にもコンビににも近いし、来年もここ利用しようと思います。

by ocean_wind03 | 2005-10-08 10:51 | 旅行  

<< 札幌(旅行)まとめ~観光編その1 嫌いな人。 >>