人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の楽しみ♪

久しぶりの休日の天気。
ずっと週末は天気が悪かったせいで、忘れそうになっていた、春の花「チューリップ」を植えました。
先月実家に帰ったときに母と一緒に球根を買って、お互いに分けて持ち帰ったまま放置(?)してあったので、新たに買った球根とともに植えました。
植木鉢の土をかき混ぜ(笑)、また変な虫が出てきたら嫌なので、土の中に薬を混ぜ、新たに土も買い、終了。
チューリップの種類は4種類?
水を忘れると、葉と茎しか出ないといわれた去年。
まんまとその失敗にはまり、花が咲かなかった今年の春。
来年の春にはきれいに咲かせたいと思います。
日当たり悪いからな~。温室も作らないといけないかも…。

by ocean_wind03 | 2005-10-23 20:59 | 花*  

<< 午後から。 1周~まで… >>