人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度。

今日は、土曜日出勤のため振替休日。

今年もカレンダーがあと一枚になりだんだん寒くなってきたのでそろそろ冬支度。
中野の「島忠」まで電車と徒歩でお買い物に。
私鉄でいってそこから歩き。片道20分は歩いたかな?
帰りはJRまで行こうとしたけど、やっぱり元きた道を戻って大荷物で歩いて帰ってきました。
その後荷物を置いてJRまで歩いて買えなかったものを買いにすぐに出かける。
こちらは帰りはバス。 
今日買った買い物
冬支度。_b0042607_19244537.jpg

○ラグ…これは夏から欲しかったけど、床が冷たくひんやりしていて気持ちよかったのでそのままにしてきたがだんだん、冷えがきつくなり購入。
夏ごろから買う前はサイズとか気にしていたのに、いざ買う時は、こんな大きさで大丈夫だろうと適当に購入。大きさちょうど良かったです。あとで滑り止め購入しなくっちゃ。
○コタツ中毛布…コタツ布団を出したら、「あれっ?これだけ?」ってコタツカバーと薄い布団のみ。他になかった?と思いクローゼットを見たけど他にはなし。雑誌みたら、ふかふかの布団と毛布らしきものがあって、家のは薄い布団…。中毛布あれば暖かいかもと思い購入。
○小さいすのこ…たまたま見たら丈夫そうな、高さがありのすのこが売っていた。家にはTV台がなく(引越しの時に壊れていたので処分。この時ビデオも壊れていたので処分)、床に置いていたのでTVが見ずらかった。これも適当に乗らなかったらなにかに使おうと思ったけどちょうど大きさも合い、見やすい高さ。
○結露防止…毎日ものすごい結露。雑巾で拭いたら絞り出てくるくらいのすごさ。これもお店でふらふらしている時に見つけたもの。ガラスクリーナーのように使用。さきほど使ったのでとりあえず様子をみることに。ちゃんと窓を拭いてから使用しなかったからあまりききめないかも…。
これってエアコンで除湿すればいいのかな?
○クッションカバー…前回座布団カバーを作った時失敗をしたので、布やジッパーがあるけど、ちょっと面倒なので購入しちゃいました。

今はコタツも布団をかけたので電気を入れてないけど暖かいし床もラグがあるので暖かい。
窓はちょっと湿ってきたかも…。
歩き疲れました(笑)。

by ocean_wind03 | 2005-12-01 20:02 | 動物  

<< 目標? 距離・時間より姿勢? >>