人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い~。

今日はじめて知りました。
新種目と書いてあります。「スノーボードクロス」
スノーボードのスピードレース。
難所、転倒ありで。
予選はタイムにて決勝レース進出。
それからは勝ち抜き戦。
4人で2位まで入れば次のレースの進出。
優勝候補、ワールドカップ優勝者も2位に入らなければ上位のレースには参加できない。
決勝も4人、したがってこの中で一人だけメダルがもらえないという、過酷(?)なレース。
決勝レースは大接戦。途中まで1位だった選手が途中で抜かされて2位。
レース中の駆け引きも面白かったです。
日本の選手も1人。16位頑張りました。
う~ん、ほしい!!
このレース今日のメダリストが初代オリンピックのメダリストです。

このあと複合団体戦。(この競技やっぱり好きです。)
日本も入賞(6位)でした。
お疲れ様でした。

by ocean_wind03 | 2006-02-16 23:48 | スポーツ  

<< 今回も焼肉 夕食 >>