人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキングと言う名の山登り  その1

ハイキングと言う名の山登り  その1_b0042607_11521784.jpg


**追記**
会社の人に誘われて、一度は登りたかった場所に。
でもこれが大きな間違い。
なぜか会社に「登山部」なるものがあり、この部(?)は過去に富士山、尾瀬と行き今回で3回目。本格的な登山部?

~陣場高原~陣場山まで~
八王子集合からバスに乗り陣場高原下で下車。
ここから歩いてまず陣場山まで。
和田峠までの車が通る道があるようですが、途中で山道に。
これがかなりきつい。
上を見ると永遠の登り。
息も切れ切れ、足もふくらはぎパンパン。
でも登るしかないのでなんとか付いていく。
最後のほうは「もう少しで頂上だから」と言う声にだまされながら登って行く。
途中小休止しながら1時間30分ぐらいで陣場山まで登る。
ここでお昼。
景色なんて見る余裕もなし。
お昼を食べたらさっさと下山。(30分休憩)
ってなんだか損した気分。
もう少しゆっくりしたかった。
暑かったのですが、風がありました。
ここでペットボトル1本終了。
この山でランナーの人を数人発見。
私が登ってきた道は険しいので見ませんでしたが、いろいろなルートで走るコースがあるんでしょうね。

by ocean_wind03 | 2006-08-05 11:52 | スポーツ  

<< ハイキングと言う名の登山 その2 お出かけ >>